しみず動物病院 Information

千葉県鴨川市 しみず動物病院のおしらせブログです。

Second Anniversary!!

おかげさまで2周年!!

 

 本日2月12日で、しみず動物病院はおかげさまをもちまして移転してから無事2周年を迎えることが出来ました。これもひとえに当院を信頼し、通って頂いている皆様のおかげだと感謝しております。そして、これからも地域の皆様や動物たちのために、最新の知識に基づいた医療と、ペットと楽しく暮らすためのアドバイスを提供していければと思っております。

 

2年目をふりかえって

 昨年一年をふりかえり、当院で新しく始めたことの一つに犬のパーソナルトレーニングがあります。初めて犬を飼われる方、しつけでお困りの方などいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい。犬との信頼関係を築くためのきっかけ作りや、楽しいペットライフのお手伝いが出来ると嬉しいです。

 パーソナルトレーニングを通じて、あらためて当院の2面ドッグランの便利さを実感しています。犬同士の接触やドッグランに慣れていないわんちゃんたちも、まずはフェンス越しならケンカなどの危険もなく一緒に遊ぶことが出来ます。慣れてきたらお互いを会わせてみたりと、とても有意義な使い方が出来ることを発見しました。

 広くなった手術室のおかげで今まで以上に高度な外科手術の対応が可能になりました。手術件数も年間300件近くなり、特に千葉県内でもまだまだ普及率が低い耳科用内視鏡(ビデオオトスコープ)に関しては近隣からの紹介も少しづつ増えております。難治性の外耳炎や中耳炎、耳道内異物や腫瘍など様々な耳科疾患に対応することが出来ます。また、難しい外科手術についても、外科専門医をお呼びして手術対応が出来るような体制を整えております。セカンドオピニオンも含めぜひご相談下さい。

 トリミングサロンは新たに1名のトリマーに常勤してもらえることになり、全営業日でのトリミングの受付が出来るようになりました。医療用高濃度炭酸泉によるスキンケアや、様々な皮膚疾患に対応したメディカルトリミングをこれからもぜひご活用下さい。

 

まだまだ、ご紹介したい事はたくさんありますが長くなりすぎてしまいますので、これから少しずつご紹介させて頂ければと考えております。3年目を迎えたしみず動物病院をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

院長 清水 篤