しみず動物病院 Information

千葉県鴨川市 しみず動物病院のおしらせブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

耳の健康診断を!!

当院では耳科用内視鏡を用いた治療を行っております。 昨日は学会のため久しぶりに大阪まで出張して来ました。日帰りのため早朝の新幹線に乗ったのですが、天気が良かったので間近で富士山を見ることができました。 参加した学会は耳だけに特化した学会です…

年末年始のお知らせ。

今年もあとわずか 師走に入り冬らしい季節になってきましたね。 ご連絡が遅くなりましたが年末年始の診療日のお知らせです 12月30日…午前診療のみ 31日…休診1月 1日…休診 2日…休診 3日…休診4日より通常診療に戻ります お休み中はご迷惑をおかけいたしますが…

台風19号の接近に伴い12日の午後は休診とさせていただきます。

1ヶ月前に千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号の爪痕も残る中、新たに非常に大きな台風19号が接近してきております。すでにニュースでも警告もされておりますように非常に強い雨と暴風の影響を考え、大変急ではございますが、明日、12日の午後の診療は休…

動物愛護週間になりました。

先日の台風の爪痕がいまだたくさん残っておりますが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。片付けや復興にはしばらく時間がかかると思いますが、当院でもお力になれることがあれば随時ご協力させていただきたいと思っておりますので遠慮なく…

台風被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

台風被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 この度は台風15号による被害にあわれたみなさま、未だ停電や断水の影響をうけている方達にお見舞い申し上げます。当院でも停電の影響で一部業務を縮小して行っておりましたが、昨日の夜中に停電から復旧しま…

夏本番、熱中症には注意して下さい!!

梅雨開け早々に台風が来たりとはっきりとしない天気が続いていましたが、いよいよ夏本番、熱い日差しが照りつける様になってきました。この時期は犬のお散歩のタイミングが難しいですね。 お散歩はできるだけ涼しい時間帯に 被毛の多い犬はやはり暑さが苦手…

新しいコラムが掲載されています。

GWも終わり、早くも1週間が過ぎてしまいました。今年のGWは長かったので休み疲れをしている方達も多かったのでは無いでしょうか。 さて、ご報告が遅くなりましたが、鴨川の情報紙KamoZineの夏号に新しい動物コラムが掲載されましたのでご紹介させて頂きます…

トリミング中のワンコです❤️

GW10連休も半ばですが皆さまいかがお過ごしでしょうか⁉️ そして本日は平成最後の診察日ですが、あいにくのお天気ですね すこし雨が小ぶりの時間帯を見計らってワンたちのお散歩をしております 先日、トリミング中のラブラドゥードルの女の子をのぞいてみまし…

フィラリア予防のシーズンが始まります。

フィラリア検査と予防 今年もそろそろ蚊がで始める時期になりました。フィラリア予防薬の内服は5月末からですが、当院でも今シーズンのフィラリア検査と予防が始まっております。狂犬病の注射がお済みでない方はこの機会に一緒に接種可能ですので合わせてご…

ゴールデンウィークの診療について

ゴールデンウィークは以下の通り診療を行います。 日 付 診療体制 4月27日(土) 通常診療 4月28日(日) 午前診療(*要予約) 4月29日(月) 休診 4月30日(火) 通常診療 5月1日(水) 通常診療 5月2日(木) 通常診療 5月3日(金) 休診 5月4日(土) 休…

春の狂犬病集合注射のお知らせ。

狂犬病予防注射 ご連絡が遅くなりましたが、3月2日より平成31年度の狂犬病予防接種が始まっております。現在、日本国内での狂犬病の発生はありませんが、非常に危険な病気である事から法律により犬への接種が義務づけられております。お手数ですが各地域で行…

トリミングとドッグランのご案内です

3月からいよいよ始まりますトリミングサービスと、 皆様よりお問い合わせの多かったドッグランにつきまして、 ご利用方法などご案内させていただきます。 トリミング 皮膚科研究第一人者であるドクターとベテラントリマーによる 当院ならではのメディカルト…

トリミングのご予約受付を開始しました

3月より始まりますトリミングサービスのご予約を受け付けております。 皮膚科研究第一人者であるドクターとベテラントリマーによる、 当院ならではのメディカルトリミングサービスです。ぜひご利用ください。 なお、当面は週3日(水・金・土)の営業となりま…

2月11日㊗ 内覧会のおしらせ

しみず動物病院は2月12日移転開院となります。 開院に先がけまして、地域の皆様にご挨拶をさせていただきたく、 下記の日時で内覧会を開催させていただきます。 小さな病院ですが、施設やスタッフの雰囲気を感じていただき、 新病院に託した私たちの想いにふ…