しみず動物病院 Information

千葉県鴨川市 しみず動物病院のおしらせブログです。

令和2年度の狂犬病予防注射の登録が始まりました。

狂犬病予防注射 

 

3月2日より令和2年度の狂犬病予防接種が始まりました。現在、日本国内での狂犬病の発生はありませんが、非常に危険な病気である事から法律により犬への接種が義務づけられております。お手数ですが各地域で行われる狂犬病予防集合注射もしくは動物病院にて接種をして頂けますよう、よろしくお願いいたします。

狂犬病集合注射は中止となりました。

南房総市において新型コロナウイルス感染症の感染者が出たとの報告を受け、現在行っております、狂犬病予防の集合注射は中止になりました。ご迷惑をおかけいたしますが、飼い主およびペットを守るための措置となりますのでご理解ご協力の程お願いいたします。

狂犬病予防注射の個別での対応はそれぞれの動物病院で行っておりますが、状況により診療体制の変更が行われる可能性があります。来院される際には事前にお電話にてご相談ください。

本年度の狂犬病予防集合注射は4月2日より鴨川市を含めた安房地域全域で行われます。安房地域の狂犬病予防集合注射の日程については決まり次第、改めてお知らせいたします。

 また、それに伴い4月3日、6日、8日、9日、15日の午前中は院長不在となります。ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

お陰様で1周年を迎えました。

 慌ただしく過ごしているうちに1が月ほど過ぎてしまいましたが、2月12日で当院は2年目を迎えることとなりました。令和と共にスタートを切った新しい「しみず動物病院」ですが、これからも地域の頼れるホームドクターを目指し頑張っていきたいと思います。ペットについてのご相談等ありましたらお気軽にご連絡下さい。ライフスタイルに合わせたどうぶつとの暮らし方のサポートをさせて頂きます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。